2012/09/02

阪神VS広島@甲子園球場

毎年野球観戦に行ってるのですが
今年はまだ次男0歳だしなぁ・・・
私一人で子二人見るとか大変やろうな・・・
と諦めモードでしたが、

一縷の望みをかけて送った某懸賞に当たり行けることに!
しかも土曜なのでS氏(野球にまったく興味がない)も一緒にいける!

ということで行って参りました。
阪神―広島21回戦


まずは3歳児に赤シャツ+キャップ装着。

「野球はじまっちゃうー」と駅からそわそわ

電車の中でも勿論黄色い方々ばかり。
肩身狭い気も振り払い甲子園到着!
黄色い!

ひとまずジェット風船(200円)を購入。

ほぼ黄色の方

球場着いて気付いたのですが、
そういやこれ「タイガース応援企画」的な懸賞で当たったもの。
そういや1塁側。

それやのに私首にカプタオル+メガホン
3歳児、カプキャップ+赤シャツ
0歳児、カプスタイ
S氏、赤シャツ(カプ×タワレココラボ)という見事なまでの赤仕様。

席に着くと見渡す限り黄色、黄色、黄色。

「赤い人おる!」と思ったら赤星のシャツやったり。

黄色に囲まれとるー

まぁそんなこと気にせず、観戦。
S氏はビア。私はノンアルビア。むー。

オールドユニでの試合。
始球式に往年の対決!ということで
ミスター赤ヘル山本浩二が打席に!!

ううううううう!!!

まさかコージの打席を見れるとは・・・。

試合がはじまり1回表さくっと先制。
あれあれ・・・と点が入り、宮島さんを歌いたいのだがタオル噛みながら小声で絶唱。

結果からいうと
それが両チーム唯一の得点でした。あれー。貧打。


3歳児が野球そのものよりwktkしてたグラウンド整備。
信頼の阪神園芸

2回終了時

5回終了時

8回終了時

リリーフカーにもそんなにコーフンせず。
飽きてきたら後ろの席のおにいさん方(勿論黄色い人)に遊んでもらってました。

広島への罵声を浴びせつつ、広島贔屓の男児とチャイチャイ。
ええ人らでした。おおきに。

お兄さん方に持たされる0歳児

7回表で風船をあげたいけどそんなわけにはいかない一塁側。
勿論郷に入れば郷に従う方式(それやったら黄色い服着てこいよ)で7回裏にあげました。

色だけでカプ寄り。
赤とピンクが我々のん。


9回表1点リードのまま球場をあとにする。

今井完投勝利をtwiterの速報で知る。

喜びの舞
二人ともぐずらず観戦できてよかった。
来年はズムスタの寝ソベリアデビューしたいものです・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿