2012/09/21

MIMOCA!!

小生、美術館博物館の類が好きなのですが
その中でも五本の指に入るマイフェイバリットミュージアムへ男児連れて参じました。


MIMOCA 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館



到着したらエントランスでライブ!
どうやら丸亀ビッグバンドジャズフェスティバルというイベントがとりおこなわれてる最中!
なんたるラッキー。


かっこよいわー!

オルケスタデラルスの私はピアノ、もやってたりしてしばし聞きほれる。
この歌大好きなもんで嬉しい!ふっふー!



3歳児もひとりくるくる回りながらもエンジョイしてはる様子。
ふと見たらオブジェにぶら下がって鑑賞。自由ねあなた・・・。

蝉かよ。

トリのラストまで聞き、いざ館内へ。

我々は物物のほうが好み。
これいいねー、家にあったらいいねー、なんてマダムの如くチープな会話とともにふむふむ。

4ヶ月児もお借りしたベビーカーの居心地がよいらしく上機嫌。

屋上でしばし放牧

ここの美術館、
雰囲気、ロケーション(駅徒歩1分!)、外観、どれもうっとりするのですが
なんといっても猪熊さんの作品がどれもこれもツボ。

カラフルで無造作そうな中に均整の取れたデザイン。
見ていて飽きない。

図録買おうとしたら「やめとけば・・・?」と3歳児に窘められたので
ポストカード数点でやめておきました。


今度はカフェも行かねば・・・!

そして選んだポストカードを早速チェック



丸亀市猪熊弦一郎現代美術館
〒763-0022
香川県丸亀市浜町80-1

0 件のコメント:

コメントを投稿