2012/09/10

貯金箱作り

ハンドメイドが好きでなんでも作ってしまう恐ろしい(笑)たつもさんの家に行ったら
貯金箱キットがありました・・・。

初めて見たけど
貯金箱って作れるのね!

ということで
一緒にこねこね作ってみることに。


使ったのはハーティという粘土。
商品ページにあるように、まさにマシュマロのような触感と軽さ!
これええわ。くさくないしべたつかない。
買い占めようかしら・・・(何のために?)

ひとまず3歳児2名もこねこね。
色粘土なので混ぜれば新色を簡単に作れる。

緑を作れというおかんの指令。こねこね

貯金箱は瓢箪型フォルム。

プラなので軽い!お金たくさん入っても大丈夫よ。
スフィンクスかだるまか・・・と悩んでましたが
そんなときには小生の大好物、亀を作ることが定例。
亀や!亀!

つうことで、
はじめは縦型の亀でしたが
ムリやね?ということで横型に変更。

こねこねペタペタ。

(略)


完成!

猫も作ってみた

かるく乾いたところでニス塗り。
そわそわしながら持ち帰ったけど、破損してなくて一安心。

2日ほどしたら完璧に乾いた。
ほんと軽い!


亀の上に亀3匹。我が家の経済状況を具現化しました

こねこね作業は楽しいものです。
またなにか作ろー。


薄い猫は両面テープで壁に貼り付けております。
マグネットにするつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿