2012/09/09

おかんキャンプ!

おかんと子たちで1泊のキャンプに行ってきました。
男手無しでやってけるのかしら?やったろうやないの!


おとな3人、3歳児3名、0歳児2名。
ひっちゃかめっちゃか珍道中。

まずはKちゃんがレンタカー借りてきてくれて、私とCちゃんをピックアップ。
この時点でなかなかの距離。
そしてハプニング・・・ううう。

車内でも早速ケンカあり涙あり歌あり絶叫あり。
あーなんてスリリング!


まず目指すは針テラス
ひとまず昼食。
うどんmgmg。
彼のかっこいい顔がデフォすぎてもう・・・

野菜直売所で夜のBBQ用野菜を買ったり(安い!)
途中スーパーによってお肉やビアも調達。
キャンプだホーイ!キャンプだホーイ!キャンプだホイホイホーイ!!


そして到着!
みつえ青少年旅行村
奈良といえどもほぼ三重。

山に囲まれた静かな場所。
この日は夏休み明けの平日ということもあり、客は我々だけ!
貸切ひゃっふぉーい!

騒いで早速走り回る3歳児たち

到着はもう夕方だったので
遊ぶのもそこそこにまずはお風呂に行こうということに。

ここにも大浴場はあるみたいなんだが
なんせ客1組だけなので沸かしてないとのこと。潔い!


車で10分ほど走ったみつえ温泉姫石の湯へ。

おそろいパジャマトリオ

清潔感あふれるナイス温泉!
露天風呂が気持ちよくて壷湯に入ってわきゃわきゃ。
0歳児もきもちよさそうにぷかぷか。

さぁ、帰ってBBQよ!飲むわよ!
と着替えてたところ、豪雨発生・・・。

スコールならやむかね・・・としばし待ってたのだが雨脚は弱まらず。
雨のBBQ決定。
まぁこれもキャンプの醍醐味ね・・・。


外で焼きながら、バンガローで食べながら・・・
中と外との往復で滑ってころんでグッズグズになる3歳児たち。
ええがなええがな。

0歳児たちも終始ご機嫌。

このボール針テラスで購入。200円

Kちゃんがダッチオーブンをレンタルしてくれてたので
それでまずご飯を炊き、そのあと鶏肉と野菜を蒸し焼き。
まんまとダッチオーブンほしくなる超絶美味!
鉄鍋のポテンシャル凄いな・・・。


たくさん食べて、たくさん遊んで、
気付けば雨も小降りになってきたので花火も!
あーーん、夏の終わり・・・。


おかんたちのアルコールもぐいぐい進み気付けば21時。
はよ寝かしてアダルトタイム突入したい我々と、いつもと違う場所ではしゃぐお子たち。
そらそやわ。
シュラフで電車ごっこ
寝場所はバンガロー。
レンタルしたシュラフと、ここで借りた毛布。

いつもならスコーンと寝る我が家の3歳児も
「おうち帰りたい・・・おとうちゃんと寝たい・・・」とブツブツ。

ま、みんな遊びつかれてぐっすりおやすみ。

そして魅惑のチャンカータイムの頃にはすっかり雨も上がり
ツマミmgmgしながらアルコールgkgk。
おさけ足りず。

翌朝。

Kちゃんが焼いてくれてたパンケーキとフレンチトーストで朝食。
至福すぎる・・・!!

薄霧のなか早速遊び倒す方々。
 
穴があいてて使い物にならなかったホバーUFO
ここにはアスレチックも併設されてるのだが、昨夜の雨でぬかるんでると判断してやめ。
小川で泳ぐにも山は涼しいのでやめ。

なんもしてないけど走り回ってなかなか満喫。

とんぼの大群とミニかえるさんと触れ合う。
3歳児きゃーきゃー言いつつ興味津々。

めんこい!
 
片付けをし、スイカmgmgして御杖村を後に。



無料とは思えぬ充実ぷり
ひつじや山羊に干草あげたり
ウサギに触れたり。

小規模ながらとてもゆったりした整備された動物公園。
ここええわ。

入れ食い状態

ちょっと休憩したのち
また車を走らせ桜井市へ。

初の三輪で三輪そうめん!
福神堂へ。

冷たいのん

温かいのん

行きたかったお店は定休日だったのだが
座敷でゆっくり。
ふしめんも購入。

そして、大神神社へ。
おおみわじんじゃ、と読みます。

美しい木漏れ日
初めてはせ参じたのだが
威風堂々として美しい佇まい。

専ら3歳児は小石拾いにコーフンしてはりましたが
それでも参道を歩くときには「気持ちいいねぇ」「神様おるねぇ」などとかみ締めてた模様。


そして帰途。

あっちゅう間に過ぎ去った1泊2日。
もうすでにまたキャンプしたくてうずうず。

今回の反省点をいかしつつ、バージョンアップしつつやりたいものです。

0歳児と3歳児、両方の様子も見つつ、なので
そんな激しいキャンプはもうちょいムリかもだけど
やっぱりアウトドア、ええね!

ええとこでした

みつえ青少年旅行村
奈良県宇陀郡御杖村大字神末1790
0745-95-3088

三輪素麺福神堂
奈良県桜井市三輪1237-1
0744-42-6444

大神神社
奈良県桜井市三輪
0744-42-6633




捨てたらあカン(カンだけに)

0 件のコメント:

コメントを投稿