2012/09/02

親子クッキング

料理好きな3歳児と親子クッキングに参加。


親子クッキングよりなにより
一番ドキドキしたのが、4ヶ月児の託児デビュー・・・!
ハラハラハラハラ・・・

託児のおばちゃんに次男を預け
「おぱーいしか飲まないんでギャン泣きしたらいつでも連れてきてください!」とお伝え。

上機嫌な4ヶ月児をお願いし
3歳児と準備へ。

いそいそと手拭いで作ったエプロンをつけ
別の手拭いを頭に巻く。
気付けばiPhoneで自分撮りしまくってた・・・

この写真が35枚!

いざ調理室へ。
あらかじめ準備はしてくださっていたので
基本的には彼が材料を取る、混ぜる、合わせる、など簡単なことばかり。
私は補助。

型抜きを包丁として使ってトマトやキュウリを切るのが楽しかったみたい。


出来上がったのが


 ◎枝豆ごはん
 ◎コーンハンバーグ
 ◎夏野菜の白和え

の三品。


「かっこいい顔してー」とリクエストしたらこれ・・・
予想通り、
白和えはひとつも箸をつけず。分かってましたよ、分かってましたとも。
ハンバーグと枝豆ご飯は、私の分まで取りました。


預けてた4ヶ月児をお迎えに。
ちょっとグズったものの、抱っこしてたら機嫌よかったで~、とのこと。
無事デビュー完了!

やっぱりこういうときの為にミルク慣れさせといたほうがいいよね・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿