2012/09/05

六甲ケーブルプレイランド

と言う名ですが
福知山の北のはずれにあるお店。

176号線沿いなのでよく通るたびに気になりつつも
ちょうどカーブにある店なので入りづらく毎回スルー。

意を決して入ってみることに・・・。


外観からごちゃごちゃ。
ゲームやおもちゃが並べられてあり、屋根には戦闘機。

お店に入ると
マスターが暖かく迎えてくれた。ドキドキ・・・。

店内には30~40年前のゲームがたくさん!
ジュークボックスや蓄音機も!なんだここは!
了承を得て写真撮りまくる。


2歳児インベーダーデビュー。

バイクも数台。ちゃんと動きます。

マスターに店名の由来を伺うと、
昔はその名のとおり六甲にゲームランドがあってお父上が経営されてたのだが、
震災でやられてしまい、移転したとのこと。


実際にプレイできます。おもろい。
たまらんビジュアル!


楽器もたくさん。
バイオリン、ギター、オルガンなどなど。
店の横にスタジオもあり
近所の学生さんが使ってるそう。

マスターがブルースハープ吹きながらギター弾きながら一曲披露してくださる。おおお。

木琴てええね。
いろいろお話も伺えて
こんな濃厚なお店とは・・・!

今回は珈琲だけやったけど
次は食事もしてみよう。

駐車場にスフィンクス鎮座

六甲ケーブルプレイランド
京都府福知山市雲原40

0 件のコメント:

コメントを投稿