2012/09/05

福知山児童科学館

8月の出来事ですが・・・。


福知山児童科学館に行って参りました。
福知山の三段池公園の中。
動物園(うりぼうのみわちゃんが居たとこ)や公園が隣接してる文化ゾーン。


入館すると目に飛び込んでくるのは
昭和の遺産とも言うべきレトロな壁絵!

夢の総合レジャーランド!

芸能ハウスに行きたい
うっとり見とれている間に
S氏と2歳児はプラネタリウムに入室したものの
これから暗くなる、45分くらいある、途中退室できない、と聞かされ早々に脱出。
正しい選択。

 
こぢんまりとしてる館内だが
様々な技術体験が。
2歳児もビビりながらもそこそこ満喫。

球が上下左右に動いていく大掛かりなタワーや宇宙を学べるコーナー、
平衡感覚失っちゃう部屋とか動力の仕組みを学べるコーナーも。

フラッシュで壁に影うつるやつ
顔びよーん

なにより
キッズスペースが広くて
柔らかいブロック部屋やボールプール、絵本も充実。


貸切状態でやりたい放題
結構広い

福知山の画家さんが描いたちょいとサイバーな絵がかわいくて
見とれておりました。

小学生くらいが対象の施設なんやろなー。





福知山市児童科学館
〒620-0017
福知山市字猪崎377-1
電話:0773-23-6292


0 件のコメント:

コメントを投稿