2012/12/08

ザ大阪ベストアート展 親子鑑賞会

もう1ヶ月まえのことですが・・・。



ザ・大阪ベストアート展 -市&府モダンアートコレクションから-
大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室
の、親子鑑賞会に。

・・・て!
今サイトみたらここ閉館してる・・・!
知らなんだ。ショック!



大阪ゆかりの作品群
ここの閉館日の水曜日に一日特別に親子で鑑賞できる!
とのことで応募したら当選!

やっほーい!
3歳児連れてよく美術館や博物館に参じておりますが、
最近はあれやこれやと感想述べたり喋りたおしたり…となかなか静かに鑑賞しきれない。

そんな中、みんな子連れで気兼ねなく!というのは本当嬉しい。
勿論「走り回らない」「騒がない」っていうマナーも学べるし。


作品も絵画からインスタレーションまで多彩。
ヤノベケンジ氏のサンチャイルドにハマってた様子。


途中、お絵かきコーナーがあったり
スタンプおす場所があったり
(本来、好きな作品に投票スタンプ、という意味らしいのだが気の赴くままにおす3歳児)
なかなかエンジョイ。

ピンク色しかおしません

にしても閉館とは・・・
近代美術館、どうなるんでしょうか・・・

郵便配達員も懸念

0 件のコメント:

コメントを投稿