2012/12/07

子どもの栄養のお話とランチ会

3歳児が赤子の頃、
離乳食をほんと食べない子で。
食べないなら無理して食べさすことないわ・・・と思ってたので、ろくすっぽ離乳食を作らずにきたのですが。

次男。
7ヶ月半。
彼がまぁ食べる。なんでも食べる。
おかゆさんだけでも食べるけど、なんでもベーってせずmgmgmg。

こら離乳食ちゃんと作らなかんな・・・と思ってたところ、友人からお誘いが!


阪急阪神グループの離乳食クラブぐるなび主催の
【子どもの栄養のお話とランチ会】
淡じん

ふむふむ

まずは管理栄養士の方のお話。
野菜を食べる臨界期、の話にふむふむ。


そして、0歳児の離乳食の試食。

お酒のアテにもなりそう
五目粥にブロッコリーの煮たやつにけんちん汁(だったっけ・・・)
私も試食したら、勿論超絶薄味なんやが、お、美味しいがな・・・!
そして目を光らせてmgmgする7ヶ月児!

6割食べました。
結構な量やったのに。
緑のん完食
そして!
ママにもランチ!とのことでこのお店特製ランチ。
オールベジやけどどれもこれも美味しい・・・。
アボガドのサラダとデーツがたまりまへん。


彩りも美しや~
パンも美味しい・・・がこちとら3歳児連れ。
彼にパンほとんど食べられ、豆と紫芋を全て取られました・・・。

プレイマットでぐるなびの方々が0歳児みてくれてたので、しばし3歳児とゆっくり頂けました。

どこでも誰にでも動じない7ヶ月児

ここの御飯屋さん、また来よ・・・。
淡路島の野菜も売ってはりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿