2012/12/24

おせち教室

子育てプラザでのおせち教室に。

お煮しめと田作りと和風ミートローフ。
田作りはデモンストレーションを見るだけで、あとの二品は共同で作成。

飾り切りもデモのみ。
ねじ梅作ったことないからやってみよー(と思うだけで実際まだしてない・・・)

こういうのええよねぇ
飾り切りで落としてしまったカケラをみじん切りにして
ミートローフの具材にしてまえ!というのが素晴らしき主婦クオリティ。
勿体無いもんね。

ミートローフはお味噌や牛蒡が入って
ほうほう和風なお味。

完成、そして試食。
むっちゃ西日。眩しい

毎年おせち教室に参加するだけしてるけど実際作ってない・・・。
来年こそはやってみよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿