2013/10/30

伊良部島+下地島

伊良部島下地島へ。
宮古島からはフェリーで渡ります。
が、ただいま伊良部大橋建設中。

ほれほれ、橋作ってるよー
2014年完成予定で
無料の橋としては最長だそうで、そら長いもん。

ちょうど宮古島市議選の真っ最中だったので選挙カーと共に伊良部島へゴー。

片仮名表記がおおいのね
カーフェリーは満車!
あやうく乗員オーバーになるとこでした

甲板に詰め込みスギ!
そして到着!
まずは佐和田の浜へ。
貝殻拾いに精を出す4歳児

伊良部島とすんごく近い、ちょっとしか離れてへん下地島へ。
タッチアンドゴーが間近で見れる、有名な下地島空港へ!

海の色がバスクリンみたい!

この日はタッチアンドゴーは実施しない日だったけど
飛び立つ飛行機はぼこぼこ見れた!


通り池

不思議な光景
4歳児が先ほど、佐和田の浜で拾い集めた貝殻を
「人にあげんねん、プレゼントすんねん(ハァト)」とのことで、
すれ違ったギャル2名(写真後方)に進呈。

ご満悦。
ほしたら!

おねえさん方が
「御礼にこれあ、げ、る」ってブラックサンダーくれた!
いやっふぉーい!
わらしべ長者!

お昼ごはんはbottaというピザ屋さん。
目の前海、壁無し、という素晴らしいロケーションと建物!

窓がない!

目の前の海岸に降りてみたり。
ほんと素晴らしい・・・。

海に帰ろうとする1歳児を保守
勿論ピッツァも絶品。
パリパリ!

どちらも美味・・・
帰りのフェリーターミナルで
まさかのご当地Tに遭遇。
そうやね、沖縄県だものね。

日本の領土でおじゃるよ

0 件のコメント:

コメントを投稿