2013/10/30

パーントゥ!

みなさん、ご存知ですか・・・?
パーントゥ。

まずはこのgoogle画像検索ページをどうぞ・・・。


や!
やべええええ!!!!


お恥ずかしながら、パーントゥのことを宮古島上陸してから知った不勉強な小生。
しかし知ったその瞬間からパーントゥに惹かれて惹かれて・・・。

なにか知る手がかりがあるかしら?とパーントゥの里に。

看板からイカす!
看板のとおり車を走らせ、
今からパーントゥのとこ行くで~と話してると
「ぼく行きたない!」「泥のおばけいやや!」「うぎぇえええええええ」と4歳児号泣。
車とめて!いややねん!うぉおおおおおおお
阿鼻叫喚地獄絵図。


ということで、
ワタシ一人車を降り、残りは車内に。
パーントゥグッズを売ってるという島尻購買店に。


まちぐゎー
パーントゥグッズはそこそこあったもののちょいと期待はずれ。
ひとまず、シーサー買わない主義だったけどパーントゥ乗ってるシーサー購入。

ゴーヤコスパーントゥ

店のおばぁに話を伺う。

「あんた大学生ね?」ちゃいます30代主婦です
「那覇の子ね?」ちゃいます大阪から来たナイチャーです

パーントゥは10月初旬に終わってしまったこと
来年来たらいいさ、むすこはバンドしてるし娘はアナウンサーでよ、と気付けば身内自慢。

たまらんイラスト
優しいおばぁ、
帰りにアイスケーキ、と宮古島で呼ばれるアイスキャンディーを人数分くれました!
嬉しい!mgmg

パーントゥからもらった、というと一瞬ためらったけど結局食べる

いつかはパーントゥの時期に行きたいもんです・・・いやまじで。

0 件のコメント:

コメントを投稿