2013/10/30

来間島

来間島へ。
こちらも宮古島本島から来間大橋で繋がっております。
ナイス橋!
ちょうどお昼タイムだったので楽園の果実へ。

ステキなお店
ここはバリ島ですか?とうっとりするお店の中で
宮古牛のステーキやらアグー豚のハンバーグなど。
パフェも美味しそうやったけどお腹一杯で断念・・・。

島の山菜ナムルも美味!
食事のあとは来間島さんぽ。 


ゲートなんか無いただただ広い校庭
4歳児は葉っぱを標準装備。

この葉っぱ大阪に持って帰ってきてるわ・・
石造りの四角い平屋の家屋がおおい。
風が強いからかな。
どれもこれもグレーで異国情緒漂う風景。

コンクリ製牛乳パック住宅
そない車も通らないので
自由気ままに歩ける。心地のよい島。

道路兼祭礼用広場
島の人達は優しかったけど
唯一吠え付いてきたおばあ、とこっちに来たがってるのにおかんの目が気になるお子。

がるるるるるー

観光ナイズされていない、迎合されてない雰囲気もそそる。
かっけー
なんだろ謎のユービンヤーと島の地図。

素晴らしいデザイン

人口186人もいるとは思えぬ静かな島でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿