2013/10/29

東平安名岬!

宮古島行ってきましてん。

ということでさくっと宮古島道中膝栗毛。

イテキマース!
奇しくも台風27号が近づいてたので飛行機飛ぶのか・・・って感じでしたが
さすがパイロットもプロ。
なんてことなく那覇経由で宮古島空港到着。

4歳児はもう数回乗ってるから安心してたけど
初フライトでパイオツ卒業してる1歳半児が、うまく気圧変化に耐えれるか、耳が痛くてギャン泣きするんじゃないか・・・とそわそわしてましたが不安は杞憂に。
よかったー!

思ってた負担の3割くらいで済んだ!ラッキー!
ずっと起きてたけどね!


曇天の空港で出迎えてくれたのは宮古島まもるくんとまる子ちゃん。

まる子です、まもるです。
おふたりは兄弟らしいです・・・。

穴があったらハメたいお年頃
とりあえず初日。
宮古島の先っちょを目指そうということで東平安名岬へ。

途中の看板、読んでたら逆に事故りそう!
だいずさいが100万円ぱらーでぃな
不肖ウタコ、1年だけ沖縄の大学に留学してて
その時に沖縄の言語学について学んでたはずなんですが、
本当と宮古島でこうも違うとは・・・。
いやはや奥深い。

てなことで東平安名岬到着!
超強風!
ふ、あ、ん・・・
小生、タワーフェチ兼灯台フェチなので勿論灯台へ。
灯台守のおっちゃんが風速計ってて
「いま10くらいやけど30になったら閉めて帰るわ」とのこと。

灯台の上は暴風!
1周歩けなかったほど・・・。 
薄毛が!貴重な薄毛が!
岬に公園があったんやけど
風で煽られて立つのもやっと!
なのに、ヅラ風になりながらも平気な顔で遊ぶ4歳児。タフね・・・。

海原はるかかなた師匠?

立ち寄ったスーパーでの張り紙にうなづき、

ダメ絶対!
ベタなうちなーごはんを平らげ
ホテルでオトーリしてました。
うまいわな泡盛。

0 件のコメント:

コメントを投稿