2013/11/06

2013/10/31 さよなら赤川鉄橋

赤川鉄橋が歩けなくなる、ということで
最終日、10月31日に行ってまいりました。

赤川鉄橋に行くのは小生この日が初めて・・・。
ミーハー心丸出し。
葬式にしゃしゃり出る泣き女のようです!
さあ!石を投げたきゃ投げるがよいさ!(ヤケッパチ)


不勉強なのはよろしくないので、
まず旭区役所にて「さよなら赤川鉄橋写真展」へ。

小さいながらもええ写真たくさーん

そしていざ赤川鉄橋へ。
旭区側の入り口
詳細は上記リンクをご参照いただくとして、
貨物電車が走る横を歩行者が通れる、という珍しい橋。

おおさか東線が新大阪まで延伸するため
この歩行者道路が線路になるので歩けなくなるということのようで。


淀川を渡ります

説明看板
河原にあがってびっくり!
最終日ということもあり沢山の人!

線路ずらーっとすごい人!
自転車は押して歩いて渡ります。

いざ東淀川区へ!
木造の手すりや無骨な橋脚を見ながら
歩くこと15分。
東淀川区へ到着。

貨物電車はすれ違えなかったけど
地元のひとに愛された賑わいを感じられてなんだかしんみり。
初めて行きましたがね・・・。

さよーならー


0 件のコメント:

コメントを投稿