2013/05/07

お伊勢さああああん! 

次男生誕1周年記念!
ということでお伊勢さんにお参りを。

小生は3回目、
3歳児は2回目、
1歳児はお初。


まずは外宮から。

奉納の舞
前回でも思ったけど
懲りずに乳母車押してきたら
まんまと砂利のオフロード。
2回もお伊勢さんを巡るベビーカー、タフだわ・・・。

3歳児、
今回旅のお供にタマリンド人形(命名ゴロゴロさん)をつれてく!と息巻いて
手拭いスリングで抱っこ。
してたら
外宮で落としてしまってしょぼーん。

「神様のところに行っちゃったかねぇ」とトボトボと下を見て探してたら・・・!

あ、・・・あった!!!

心優しきどなたかが、こもに引っ掛けてくださってました!
いやー、感激。
ちょっとゴロゴロさん、後光さしてたもん。

レジェンド オブ ゴロゴロ
その後ゴロゴロさんは、
しっかりボタンと共に止められておりました。


外宮の外では、
外宮に奉納した物品を扱う市が出てたので、ブラブラアンドモグモグ。

くじ引きできるチャンスがあったので3歳児に回してもらう。

ガラガラガラーン
!!!
大当たり!一等賞~!!

ということで、彼はくじびき運があるようです。
しかし当たったのはお酒ですので我々が責任を持って頂きます。ぐへへへ。


そして、
内宮へ移動。

伊勢市マンホール(カラー!)

公園でもお伊勢さんでも関係なく、
小石を拾い、枝を拾う男児二名。

五十鈴川、ここちよいねぇ・・・。

俺を降ろせ、と無言の圧力


そして、わらじやで遅い昼食。
釜飯mgmg。

器がたまらん
おはらい町、おかげ横丁ブラブラ。
買って食べて覗いて。いつ来ても楽しいねー。

まさかのトリプルまねき猫

そしてまた移動。


二見興玉神社で夫婦岩を拝む。

カエル憑依

お伊勢さんは外宮から内宮へお参りするのは知ってたんだけど、
その前に浜参宮、といってここで身を清めてお参りをはじめる、ってのは知りませんでした。
順番逆になっちまったー。

ばあちゃんと男児二名


夜は2件行ったのですが
地ビール工房&レストラン 伊勢角屋麦酒蔵が素晴らしく雰囲気もよく
ご飯もどれも美味しく、
そして、どれもこれもビールが美味しそうで美味しそうで・・・うううう(運転手の涙)

この店に行くためだけにまたお伊勢さんに行きたいほど!


0 件のコメント:

コメントを投稿