2013/05/08

きものサロン【百々音】

先月、3歳児が幼稚園に無事入園。

前々から『むすこの入園式には着物で参列する!』と息巻いてた小生。
友人に着付け教えてもらったり、着物の会にふらりと参加したり・・・はしたけども
フォーマルな場で自分で着付けなんかできまへん!

どうしよ・・・。
美容室行くのも次男おるしなぁ・・・。

と思ってた矢先、
子連れOKでマンツーマンで着付け指導してくれる方に出会いまして。


きものサロン百々音(ももね)

御自身もお子さんがいてはるので息子たち連れてもまぁ気兼ねなく・・・
というものの、
いやーー、大変!

おもちゃやお菓子など持っていくけど、そら1時間で飽きる男児二名。
裾にからまる!帯に巻きつく!ぎやー


なかなかハードボイルドなレッスンですが
先生の丁寧かつ柔軟なアドバイスな甲斐あって
無事入園式はなんとか着物で参列できました。

ひーーー。


ということで、
お世話になった百々音さん、ありがとうございました!


一人で着れるの?という不安げな3歳児

0 件のコメント:

コメントを投稿