2012/10/31

阿蘇シーサイドパーク


突如として北近畿、丹後編です。

10月末、日本海側はもう寒い・・・。
朝夕はストーブ焚いてました。


阿蘇シーサイドパークへ。
阿蘇、というても熊本ではありません。
天橋立の内海が阿蘇海という名前なのです。ほうほう。


ここはもともとだだっ広い芝生広場だけやったのですが
最近遊具が整備された!と聞き3歳児放牧に。


シーサイドパーク、という名があらわすように
遊具は海やさかなをモチーフにしたもの。
カラフルでかわいい!

亀すべりだい
しかしまぁ、なんしか田舎。
土地だけは広大。
だだっぴろい更地に遊具がどーん!とあるだけですが
結構子も多く繁盛。

ロッククライミング風の遊具も。
すべり台も多くて満喫してる3歳児。


そこを離れると
ひたすら広い芝生広場。

池に泳ぐかるがもさんに近づくも
人馴れしてないからか、警戒されてぜんぜん触れ合えずしょぼん。


そして、岩山ずどーん。
雨降ったら滝になるのかしら?

ひとまず登山

そして登頂。
岩山にしては登りやすく3歳児もすいすい。

頂上からあたりをみまわすと、小さいながらもシャレオツな教会が!
あら?アンドゥー?
と思いきや違うみたい。
けどシンプルでほんまステキ。
聖イエス会べテル教会

そして放牧。

ただ走る3歳児

なにも道具がなくったって楽しめる年頃やけど
ボールとかあったらほんといつまででも走り回れる!

すぐそこは海なので、夏もええやろなぁ。



トイレも1箇所。
すこぶる清潔でした。






阿蘇シーサイドパーク
京都府与謝郡与謝野町字岩滝

0 件のコメント:

コメントを投稿