2012/10/26

東谷ズム

東谷ズムなるイベントへ馳せ参ず。



のせでんに乗り北へ。

つかまり立ちする6ヶ月児
山下駅で下車。
はじめての駅。

川西市東谷地区は、100年ほどまえ銅山で栄えたエリア。
大正ロマンの風情と里山、住居が入り乱れる。
ふむふむ。


このロゴを模した手拭い、勿論購入。

古い商店も残る
山下駅から歩くこと15分くらい。

3歳児はS氏がいると甘えたおす。
私だけのときには何もいわず歩くのに
おとうちゃんがおると「抱っこ抱っこ~!」の応酬。

ちゃんと歩いたけどね

無事、会場の川西市郷土館に到着。
出迎えてくれたのはこの方。

ナイス鎌!
工芸系の出店やマルシェが沢山!
ここで食べたリストランテトリトンのホットドックはホットドックランキング第一位の美味しさでした。たまらん。mgmg。
あとはカレー食べたり。

のせでんの写真展眺めたり、
コンサートに聞き入ったり、
シルクスクリーン印刷を覗いてみたり。


それよりなにより、
快晴とレトロ洋館の素晴らしい佇まいが心地よく
おるだけで満足。ええ場所!

気付けばコロッケ。
食べてばっかり!

猪みそコロッケといちぢくクリームコロッケ
お菓子系も充実。
3歳児は綿菓子デビュー!
ふわふわ!ふわっふわ!とコーフン。

このわたがし、大麦若葉入り!

んー、至福。


今回の目的は以前撮って頂いたりす写真館でまた撮影を・・・
と思ったのだけど
ちょっとややあって今回はスルー。
ザンネンムネン。


旧平賀邸を見学。
たまらんー!
壁紙、装飾、ソファ、暖炉、
全てをとってもいちいちコーフン!
すばらしや!

ベランダがあったので6ヶ月児放牧。

リリース!
ほしたら
3歳児もなぜかハイハイ。

追加でどーん!
お野菜もたくさん買えたし、3歳児も大満喫。
初回とは思えぬステキなイベントでした。

来年もあれば!

0 件のコメント:

コメントを投稿