2012/10/02

10月01日を満喫

10月1日

何の日かご存知?


そう、10(ten)と1(棒)で展望の日


ということで、
全日本タワー協議会が定めた展望の日。
今年はこの日タワー登頂者先着で特製手ぬぐいプレゼント!


タワー好き
手ぬぐい好きの不肖ウタコ、これを逃す手はありません。

つうことで行ってまいりました。

梅田スカイビル
空中庭園展望台


先着何名、というのに並ぶことに慣れてない小生。
逃してはならん、とオープン15分前に到着。
ぼちぼち集まってはって20人くらいはいたかしら・・・そわそわ。

そして
オープン。


ちなみにここ、
数年前の今頃結婚式を挙げた思ひ出の場所。
ああナツカシ・・・。

その時に
スペシャルゲストとして参列してくださった人がフロントで出迎えてくれました!
そららちゃん

虹の髪が硬くて親戚のおっちゃんに突き刺さってた
ゆるキャラ系こぞって怖がる我が家の3歳児も
てへへへーと近づいて写真撮影完了。珍しい!

無事に手ぬぐいも頂戴。
しかも小生と3歳児の分2枚!ラッキー!

そんなこんなで
台風一過の大阪をぐるり探訪。
雲が残ってたけど秋の空は気持ち良いものですなぁ。

思わず2周。
橋ハァハァ

3歳児たちもテンションあがって楽しそ!

出た!勝負顔!

階下におりても
ぐるりと歩きながら景色を眺める。
0歳児ごろんできるソファがあったり
真っ暗闇にお尻の圧で光るソファがあって案の定3歳児がビビったり。

ええ椅子



ひとしきり満喫した後。


10月1日

何の日かご存知?


そう、10(天)と1(一)で天一の日


ということで行ってまいりました。
ランチは天下一品
この日は一杯食べると一杯無料券が頂けるのです。

気付けば参加3年連続4回目。
子連れだとなかなか行けないけどこの日は無礼講!

こってり大わけわけmgmg

3歳児に感想を問うと
「美味しかった!あのうどん!」とのこと。


来年もこの流れを満喫する予定。



梅田スカイビル
大阪府大阪市北区大淀中1丁

0 件のコメント:

コメントを投稿