2012/10/17

ワニBBQ

こんにちワニ!


秋のうららかな某日、
いつもの公園でBBQでもしようかねぇと計画。
ただ牛焼いて食べるのもねぇ・・・ということで
表題通りワニ仕入れてきました。ワニ。

以下、ワニ画像あるのでワニ愛好家の方は閲覧にご注意を・・・。






まずは恙無くスタート。プシュ。
焼いたり飲んだり喋ったり。

早速小雨の気配がしたので、オトナの団結力で定位置から東屋に移動したのだが
結局雨は降らず、東屋に荷物おけたり休めたりしたのでよかよか。

公園なのでキッズは走り回って砂まみれ。

5ヶ月半にしてひとりブランコデビュー

ひとしきり牛、豚、鶏さんを平らげたのち
メインディッシュ投入!

鰐さんカモーン!

焼かれるハンドとテイル
なんともいえぬ光景。
盛り上がる我々。
それに寄ってくる近所の男子小学生。

「これは淀川で捕まえてきたんやって!ほんまやって!」
S氏がまんまとワニを捕らえる方法を男児に伝授して
傘下におこうとしております。


そして焼き上がり。

テイルは焼き鳥でいうぼんじり的な。
硬さのある脂身。
苦手な人は多そうだけど、こちらの方が好み。
塩だけで旨味がでる。

ハンドはササミと胸肉みたいな。要するにパサパサ。
もっと低温でじっくり焼くと食感はかわるんやろうけど
BBQの強火だと硬くなっちゃう・・・。

ライムちゃんとワニ
その後バナナも焼いてシナモン振って食べる。
これが簡単で超絶美味。

奥に見えるはダチョウさん


魅惑のツートップ!

ぎゃああああ

ビアぐび飲みできないのがアレですが
オトナもコドモも、
わが子も友人も知らん子も、まとめてキャアキャア言うてた佳き日でした。

「大阪の底が見えたで!」と子が引くくらい砂場を掘る方々


読んでくれてアリゲータウ!

0 件のコメント:

コメントを投稿