2012/10/26

ハロラン2012

今まで縁遠かったハロウィン。
10数年前に京都の某クラブのハロウィンパーティで賞を取ったことくらいしか思い出がない・・・。

しかし、子が大きくなると、ちょいちょいイベントに噛みたくなるお年ごろ。


でもなー
ハロウィンパーティ。
まわりで無いしなぁ。

と思ってた矢先!
M嬢が企画してくれました!ありがと!

題して
ハロラン(ハロウィンランチ会)!


会場は串ダイニングSOL
北浜駅から程近いビジネス街に、2階1室貸切できるプライベートルームが!
こらええわ。


まず到着。
そして着替え。

デザイナーズチェアと落花生
このピーナッツコスチューム、
舶来品で『1歳半用』と明記されてるのに
3歳児でもおまたピッチピチながら着用可能。
ガイジンがデカいのか、彼がチビッ子なのか・・・。


そして次男は
食べられるーー!
唐辛子。
これは長男が生後半年くらいのときに着用してたやつ。
友人の結婚パーチーに着ていった思い出の一品。
いやー、唐辛子おさがりとか、感慨深いわ・・・。


そして不肖ウタコ。

おかん、ナスやで!
茄子です。
秋茄子。
美味しいけど体を冷やしますよ。茄子です。


そんなこんなで
総勢10組の親子が大終結。


3歳児には
「ずーっとピーナッツ着てたらお菓子もらえるって!」というアナウンスをしていたので
甲斐甲斐しくずっと着続ける3歳児。
お菓子のためならえんやこら。

チョケるだけで絵になる落花生


そして、ランチのあとは
念願のお菓子!お菓子!


オニ先生にレクチャーを受ける。わちゃわちゃ
 オニ先生
「お菓子もらうときは"トリックオアトリーート!"て言うんやでー。さんはいっ」
子たち
「トリーーーート!!」

お菓子ほしさに省略しすぎ。


ソファにおかん達が並んですわり
おのおの用意したお菓子を膝に。

そこを一人ずつ子が回ってお菓子をもらう・・・という寸法でしたがそうはいかず。


わちゃわちゃになる場内
とりあえずお菓子を子たちに配りたいおかんたちは
子たちのかばんに詰め込んだり投げ込んだり。
アクティブお布施。

ちゃんとお菓子を詰める落花生

はじめてのハロウィンパーティ参加の3歳児は
ずっとお菓子を入れたクーラーボックスを大事そうに抱え
常に眺めてはにまにま、ほくほく、とシアワセそうでした。
ええがなええがな。


0 件のコメント:

コメントを投稿