2016/07/13

2万ピースのカプラで遊ぼう!vol.3

某日。
ふくちやま子育て教室わかばさん主催の
2万ピースのカプラで遊ぼう!vol.3というイベントへ。

去年参加したときの模様はこちら

20000!
1:3:15という比率の板、kapla
軽いただの木の板が無限の可能性を秘めてるっつうね。
the魔法の板!


去年は食べる専門だった娘、
1歳半すぎると食べるより投げる専門に。
虎視眈々
4歳児は脱走しなくなったものの
「おかーさーん!出来たで!見て!」と呼ばれ
どれどれ、どんなん作ったん???と振り返ったら・・・

このザマ|д゚)
そして壊すときは誰よりも早く。
破壊王!

壊すのもカプラの醍醐味!
今度は娘が脱走王。
ウォーターサーバーをお気に召したようで、ちょいちょい行ってはすぐ休憩。
わたしもついでにレトロな体育館内を散策偵察。


ベンチの脚がテニスボール!
6歳児は黙々と。
初対面の男児をスカウトして一緒に駅を作ったり

キャッチーな人だ・・・
ただひたすらに螺旋に積み上げていったり
いろんな角度でアプローチ。

ビューティフォー
娘もフォトジェニックぶりをいかんなく発揮。
ひょっとこウインクがきゅんきゅんするわ

たまらんね♡
そして、最後はナイアガラの滝!
最前列で鑑賞する男児2名。

うっとりしちゃう滝っぷり!
たんまり遊んで、芝生広場でもまだまだ遊びまわる人たち。
楽しい一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿