2016/07/13

岸見一郎 講演会「子育てのためのアドラー心理学」

某日。
みのおママの学校さんの主催の
岸見一郎氏の講演会へ。
どどーん
箕面~。

滝!もみじの天ぷら!ビール!

アドラー心理学に興味を持ち片足つっこんだ小生。
子育てに活かせるのなら是が非でも・・・!と向かったのです。

ええ席着地
本を読みアウトラインは把握した状態だったので、氏の話がすーっと入ってきてあらおもろい。

叱らない、褒めない、
ありのままを受け入れる、認める
トラウマは自分で生み出したものだ、などなど
言葉だけみると刺激的だけど、例を聞くとふっと納得。

まぁしかし、実地に落とし込むにはまだまだ時間がかかりそうです|д゚)



後日談。
上記写真に写ってる帽子をここに忘れてきてしまったものの、
電話したら翌日届く瞬殺プレーで帽子を送って頂きました。
ありがとうございます!メイプルホールさま!

0 件のコメント:

コメントを投稿