2016/07/13

nicotto smile 《Let's 器のお直し!》

某日。
nicotto smileの企画で漆を使った器のお直しを!
やってみたかってん、URUSHI!!!



陶芸をされながら器のお直しもされるアイ先生。
センスがたまらん。

漆、つっても色漆を使ってるのでとってもカラフルでめんこい。
釉薬の隙間のぼこぼこに漆を入れてみたり

絵を描いちゃってみたり!
なんとまぁオシャンティ!
色漆っつうのがあるんですね

数点持ち込んだものの
パリパリに割れたものは素人ではなかなか難しい・・・つうことで、にゅうの入った器を。

割れ方によって使う漆を変えていく。
ふむふむ。

これが漆
湿気で固まる、という謎の性質。
気になるやつや・・・

小麦粉と溶いて埋めていく
見た目以上に根気のいる作業。
なんとか形にしてマステで仮止め。
こんなんできましたけどー
そしてしばし寝かせること1か月。
どうなってることかしらー。

参加者みなさまの器たち

0 件のコメント:

コメントを投稿