2016/07/01

緊急企画:結婚ってなに?座談会

某日。
山山アートセンター
《「恋愛とか結婚とか出産とか子育てとか仕事とか日常とか生老病死とかの話をしよう(略して婚活)》という企画の一環で、
結婚について語り合う座談会へ。
柳町

(長い)(その長さがいい)
初めてお邪魔した柳町
いやーーん!なんてステキなの!


風情がすごい
建屋の作りが複雑で、
登ったり下がったり曲がったり、
酔っぱらってたら迷子になる自信ある。

なんとも落ち着く雰囲気
お昼時だったので、お食事をしながら。
小生は親子丼を。
はああああああ、たまごとぅるっとぅるやないの・・・
美味しゅうございました。
そして座談会。

こうも《結婚》にフォーカスを当てて話し合うことってありそうでなかった体験。
初対面の人とも結婚について、なれそめ、てか結婚て何?みたいな意見をふむふむ聞いて刺激的な時間でした。

ステレオタイプな”婚活”って?
そもそも結婚ている?いらん?
せなあかん?などなど。などなど。

なんでS氏と結婚したんだっけ?ということも久々に思い出せて、あの頃の気持ちを改めて思い出しました。
生活と言ううすのろに日々もまれてるといろいろ忘れちゃうね・・・。


最後は熱気むんむんの二階にもお邪魔しておいとま。

今年の夏には、なんやかんやを踏まえて、結婚をテーマに盆踊りを踊るんだってさ!なんやそれ!おもしろみしかないやないの!

結婚ってええもんですね
今度は巨大から揚げを頂きたいものです。
できればビールも・・・。


柳町
京都府福知山市下柳21
0773-22-1809

0 件のコメント:

コメントを投稿