2016/07/02

第3回まんまみーあ+旧海軍の港町・舞鶴展

某日。
第3回まんまみーあへ。
舞鶴赤レンガパーク
3回目!
いつ見ても赤レンガは壮観やねぇ。
蔦が這う姿はなんとも情緒がある。
小雨にけぶる赤レンガ
平日の午前中だというのに会場は満員!
さすが人気イベント!
子連れママはもちろん、いろんな世代のお客さんが来てはる。

入口のすぐよこに子供服交換会のブースが。
不要になった子供服を持っていくと、同じ枚数だけ服を交換できるという仕組み。
ほんまありがたい・・・。

男児服を数点預け、女児服を数点頂く。

宇宙柄のパンツ、ええのんあったわ・・・
以前別のイベントで拝見して気になってたお店を発見!
二度あることは三度ある。っつうか二度気になるんやったら買うっきゃないわな。
mujuさん、ステキなリネンのパンツはまたの機会に・・・。 

付けにくいけど軽くてめんこい!
お菓子や抱っこひものブースも大盛況。
ちょいと休憩がてらギャラリーの方へ。

旧海軍の港町・舞鶴展ちゅうことで、いろいろ展示。

ででーん
巨大な時計!
フォントがたまりまへんわ~
直径1mくらい!
路線図や時刻表をつまみに酒を飲めるタイプなので
こういうの見ると時が止まる。
阪鶴鐡道、ですって
小さいギャラリーでは絵画展。
どなたの作品か失念してしまったけど、透き通るようなブルーの背景に描かれた花がなんとも独特の世界感。
ええ場所ですな
ひとしきり満喫して、
帰途、リニューアルオープンした和洋菓子フクムラに立ち寄る。
プリンとラムボール。はぁん。

美味しゅうございました

舞鶴赤れんがパーク
京都府舞鶴市字北吸1039番地の2
(0773)66-1096

和洋菓子フクムラ
京都府舞鶴市字北吸781番地
0773-62-0781

0 件のコメント:

コメントを投稿