2016/07/12

木育キャラバン in 篠山チルドレンズミュージアム


某日。
東京おもちゃ美術館が木のおもちゃをたくさん携えてちるみゅーにやってくる木育キャラバン!に馳せ参じてまいりました。

1日目は篠山市民限定日
・・・の前に、
土曜日だけ開いてるパン屋さん天然酵母パンKANUNAさんで昼食調達。

大きな山に抱かれた静かな場所。
週に一回だけひらく丁寧で美味しいパン屋さんが近くにあるのってほんま幸せ。
あれやこれや豪族買い。
今度は第三土曜日のランチの日を狙ってこよう♡

超県境!
車中でmgmgすること15分。
雨にけぶるちるみゅーに到着!

着いたでー
木育キャラバンの開催されているホールへ一直線!
場内には馴染みのあるものないものたくさんの木のおもちゃが!

カランコロン
6歳児は釣りに夢中。
他のものには目もくれず延々と釣る後ろ姿に奥田民生を見ました・・・。
オヤニラミ!

まだまだ釣るで
mori no otoの作る木のおもちゃ兼楽器がとてもすてき!
中に入ったり叩いたり大ハッスル!
コルクのマレットなのでなんとも柔らかい音。

叩かれてるぅ
入ってるぅ
形も肌触りもたまらん(・´з`・)
ちょっとした足つぼゾーンもあるレール。
「中にはわにがおるから落ちたらあかん!」といいつつがんがん入る。
むしゃむしゃされるで
木のボールプールはよく見たらどんぐり!
あらめんこい♡


どんぐりの海

男児たちは木のボルトとナットに夢中。
メカニックなものが好きなのね・・・。


廻ると止まるでは表情が全然かわる駒
6歳児と1歳児ふたりで遊べたみのむしキット。
穴からマグネットでおびき出す。
みのむしを押し込む娘
様々な木から様々なかたちの積み木。
ドミノにしたりひたすら積んだり。
触るだけでも心地よいものです。

すべすべ
たらふく遊びまくって
最後はマサイ族コスきめてど満喫。
男女逆だけど


カルナー
京都府福知山市三和町菟原下744
0773-58-3132

篠山チルドレンズミュージアム
兵庫県篠山市小田中572

0 件のコメント:

コメントを投稿