2015/05/22

畑の小学校

某日。
畑の小学校!とのことで、自給農法について教えて頂く機会があり馳せ参じる。

車に鍬2本積み込み…がたがたいうてたけど気にせず。



野良仕事にはうってつけの好天!
景色もサイコー!

電線がない
畝の作り方、その前に鍬の下ろし方からレクチャー。
腰がひけるわ・・・。

幅広の畝を作り、6角形の畝を!
植え方もふむふむ。

見た目にも美しい!
・・・って
最中コーフンして写真撮りまくってたけど
見返してみたら全部土で茶色くてなにがなんやら

土撮るの難しいな

茶色いカメラロール
苗を植え、
種を植え。

自家採種の三度豆ともちとうもろこしもは分けて頂いたので、さっそく家でも蒔いてみることに。

めんこい
お手製のハーブ水gkgkしながらええ時間でした。
自己流では頭打ちやったので、ほんまええ勉強になります。

次回も楽しみや!


近所のカフェでパンランチmgmg。

端っこを娘に進呈

0 件のコメント:

コメントを投稿