2013/09/06

IKEAで生誕記念日

何回かゲストで参加したことのあるIKEAでのお誕生日会
今回、なにわが誇るすっとこどっこいボーイの長男の誕生日だったので、同じく8月生まれの友人のお子たちとパーティ!ふっふー!

1日蝶ネクタイ着用
パーティの前に、
つ、ついにやってきたこの時この瞬間・・・!

IKEAのキッズプレイルーム、スモーランドは4歳から利用OK!
本日4歳になったので即効利用!
夏休み中だったので数時間待ちみたいでしたが、パーティ利用の特典でふふんと即入室。いってらっさーい。

一応ベル渡されて、万が一のときはお呼び出しがあるみたい。
1時間、超絶楽しんだ様子の新4歳児。

フードコートでお馴染みのアレ
その間、
1歳児とふらりショッピングしとこーっと鼻歌交じりにスキップしてましたが
そうはいかないのが幼児クオリティ。
超絶機嫌が悪く、フライパン売り場の前で号泣号泣アンド号泣。
なにやっても泣き止まず途方に暮れてたら1時間終了!まーじーかー!

なにかが憑いてた?

そんなこんなで、新4歳児をスモーランドにお迎えにいき、いざパーティ! 

かぶったものの視野狭い
オトナ用のスウェーディッシュプレート。
毎度のことながらワインほしくなる。

そこそこ1歳児に奪われる

歓談しながらランチタイムがおわると、おもむろに流れる店内放送・・・。
くるぞ・・・くるくる・・・!
来たあああ!!!

店員さん総出のお祝いターーイム!
なかなか圧巻!そして嬉しい!
バースデーソングみなさんで歌ってくれて、ろうそくも消して。

ふーー
いやはや、華がありますな。


アイシングクッキー界の神、プロ、と慕う友人からクッキーも頂きご満悦!

八つ墓村じゃないよ
わいわい楽しく4歳迎えられておかん感無量。
変顔の精度だけあがっていくばっかりでアレな長男ですが(アレってなんや)
ほんま無事4歳にレベルアップできてよかった。ありがたや。

もっと強く!強くやったらいい顔になるから!と本人必死


後悔してるのは、1階で食用ザリガニ売ってたのにスルーしてしもたこと。
だって1kg、冷凍・・・。
保冷財持参でそれだけを買いにいこうかと悶々とする日々。


IKEA鶴浜
大阪府大阪市大正区鶴町2−24−55
050-5833-9000

0 件のコメント:

コメントを投稿