2013/09/25

御堂筋サイクルピクニック

御堂筋サイクルピクニックにボランティアスタッフとして参加してきました。

5回目にして初参加
天気予報では雨・・・?と思いきや
素晴らしい秋晴れ!あ、あづい・・・

快晴!
10時の開始からたくさんのライダーさんが集結。
かっこよろしいチャリ、見たことないチャリ、すごいユニフォーム・・・
いろんな方がいはりましたけど、全てを兼ね備えたお方も。

泣けるくらい怖い

道路に自転車専用レーンを作ろう!というアピールのため
330人が縦列を組んで長堀橋までアピール走行。

S氏と男児2名は、念願のチャリオットをレンタルして初乗車。
ええなええな羨ましいな羨ましいなーーーー

二人乗り!合計40kgまでいけるそうで
20分ほどかけてサイクリング。
中之島で待つ私は、泣いてへんやろか、暴れてへんやろか、脱走してへんやろか・・・とそわそわ。

が、
しかし、

帰ってきたときにはまさかの光景・・・。
ぐーすかぴー(※撮影の直前にヘルメット外しました)
二人揃って寝てるなんて、め、ん、こ、い(ハァト)


会場内は自転車関係のブースは勿論、
コロッケからピザからフードも充実、
ファッションショーやちゃりん娘さんというガールズユニットのおねえ様方もいらしたり、なかなかの盛況ぷり!


次回は来年4月にやるかも、とのこと。



0 件のコメント:

コメントを投稿