2013/09/25

フィエスタメヒカナ大阪2013

フィエスタメヒカナ大阪2013に行ってまいりました。

Hola!amigos!salud!!
なんやかんやで毎年参戦。
そらあんだけメキシコ人に囲まれるとうはうはしちゃうわよ。

例年の如く、corona飲んで、タコス(勿論トルティーヤはトウモロコシ粉に限る)食べながら、プログラムを見ると
15時から『ピニャータ割り』の文字が・・・!
ま、まままままじですか!!!

ピニャータ割りについての説明はこちら・・・。


小生、中米をフラフラしているときに、至るところで目にしたピニャータ。
子供たちに混じって割りたい・・・!と思いつつも既にオトナだったもんで指をくわえて眺めるのみ。

ずっとずっとやりたかったピニャータ割りの想い、
まさか自分のむすこに託せる日が突然訪れるなんて・・・!
わたし、感無量。むすこ、青天の霹靂。

ということで、ピニャータ割りの列に並びチケット頂く。
時間までスカイビルのアイドルそららちゃん登場!

彼女は我々の披露宴にも参列してくれたゲストなのです(実話)。

男子小学生に手を引っ張られてキレてた
そ!し!て!
念願のピニャータ割りターイム到来!


4歳児のときには割れなかったけど
数人後に割れた!と同時にお菓子に群がるキッズ!争乱じゃああああ!


4歳児ポツネン
ピニャータの恩恵に預かれて、ワタシもまさか大阪でピニャータ割りが見れて
もうほくほく。


その後、
声をかけて頂いた某方に教えてもらい、ピニャータつくり体験も!


私と1歳児の共同作業
 4歳児は一人でやりきっておりました。

色使いにこだわりをみせる4歳児
できあがったピニャータ!

どこ見とんや
家に飾ってむふふふほくそ笑む小生。
ふふふピニャータ、ふふふふ。

って、ピニャータって何回言うたでしょうか?
知り合いにもたくさんお会いできて楽しい休日ラストデイ。
また来年も!




0 件のコメント:

コメントを投稿