2013/09/25

人生初・芋煮会

友人たちの手ほどきを受け、家族数組で芋煮会開催してきました。


電車を乗り継ぎ一路河内長野へ!

ラピートに釘付けの男児二名+α

駅から徒歩3分ほどで河原に到着。
なんてナイスアクセス!

わいわいがやがや
あいにく、豪雨のあとで水の流れが早くて、放牧はできなかったけど
普段は静かな清流なのだそう。

4歳児チームは河原を縦横無尽に走り回り、
1歳児たちはヒヤヒヤさせながら川にぐいぐい。勿論全裸。

うまいこと隠れました

BBQは何度もやってきたけど、アウトドアで汁物≒芋煮ははじめて。
冷えたからだに暖かい芋煮が染みる・・・。美味しい!

里芋、根菜、豚肉、松山あげ!
ほんまお外で食べると味わいが変わるもんですなぁ。



最後に焼きマシュマロ!
枝はその辺で拾ってきたやつ。

自分の甘味のためなら必死

そして超絶ご満悦
たくさん飲んでええひと時でした。
すばらしき芋煮文化!

0 件のコメント:

コメントを投稿