2013/09/25

池田修三展「センチメンタルの青い旗」

ずっと待ち焦がれていた待望の展覧会がはじまりました!
昂ぶりすぎて初日にドーン!


池田修三展「センチメンタルの青い旗」


爆睡する1歳児とほくそ笑む小生

秋田のフリーマガジン『のんびり』で知ったこの池田さんですが、
淡い色彩と冷めた表情、その中に憂いと優しさを感じる版画に、胸がキュンキュンして
一人およおよと泣いてしまうほど・・・。はああああ。なんでなんや。

どの作品も心を鷲づかみにされ、
秋田の人に池田さんの作品がいかに愛されたか、しみじみ想うステキな展示でした。
期間中もう一度行きたい。


作品集も購入。
一番気に入ったのは、珍しく男の子がひょうきんなポーズで舞う作品。
へー・・・と見てみたら、これまたグッとくるタイトルでした。ほほほ。


朝のうた、ふむむむ・・・。

ヘップホール
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町5−15 HEPFIVE 8F
06-6366-3636

0 件のコメント:

コメントを投稿