2013/09/29

野里住吉神社 観月の夕べ

第6回観月の夕べ、とのことで
我々は今年で3回目の参加。@野里住吉神社
ススキがいいねぇ
去年の記事はこちら
あらー、長男はおぼこい!次男は赤子!1年は早い!



毎年、中秋のお彼岸に催されるこの会。
毎年参加者が増えて、今回満員!
地元のキッズからじっちゃんばっちゃんまで大盛況!

地元の和菓子屋さんの生菓子、お月見団子を頂きながら、
地元の高校の茶道部のみなさんが点ててくれたお抹茶を頂きながら、
吹奏楽部の演奏を聴きながら月を愛でる会。

ま、
神社からは月は見えないのですが・・・ね。

今までは、1セットを長男とわけわけだったのですが
今年からは2セットを3人でわけわけコースに。
こうやってエンゲル係数があがっていくのね・・・。

虎視眈々と狙う手
会は3部構成で、我々が参加した会はテレビドラマの曲を演奏する!とのことで、
いまブラバンで演奏すると一番アツいであろうこの曲がオープニング!
うおおおお、私もやりたいよおおおお!




そして、太陽にほえろ!(寸劇あり)
ソロの子、きもちええやろなあ。
懐かしくて色めきたつ場内と、は?って感じの4歳児。

パラパーッパラパー
境内で4歳児は友達にあってきゃっきゃ遊んでたり
1歳児も砂利を愛でて遊んでたり、
夜の神社、ええもんですなぁ。



野里住吉神社
〒555-0024 大阪府大阪市西淀川区野里1丁目15−12
電話:06-6471-0277

0 件のコメント:

コメントを投稿