2013/02/04

音楽と演劇の年賀状展


1月前半の話なのですが・・・。

音楽と演劇の年賀状展へ。


大阪ではもう終了してますが、2/11までは埼玉でされてます・・・。

ヘビを真似したらしいけどこの表情・・・!

かれこれ3年連続お邪魔してますが
今年もたくさんのステキ年賀状がわんさか天井からぶらーん。

釣り下がる年賀状にキョウミシンシン
その中のイベントとして
絵札と9ヶ月児

読み札のないカルタ。
絵をみて、読み手が読みを考えて
それらしき札を取り手が見つけて取る、というヒネリのあるカルタ。

実家の如くくつろぐ男児2名。
カルタ大好き!の3歳児にええイベントかなーと思いきや
どうも普段のカルタと勝手が違うのが苦手らしく
「大きいカルタはせえへんことにしてんねん・・・」といっちょまえに言い訳。そうでっかそうでっか。ほなおかあちゃんがやるさかい。

見て楽しむタイプ
参加者さんの独特の読み札や意表をついたセリフにぷぷぷとしながら
小生がんばり数枚ゲット。

商品まで頂きほくほく。
楽しいゲームでした。ほしい・・・。


最後、ゲストブックに名前をしたためてると
「僕も!」と筆ペンを3歳児に強奪。

書家、ヘビを殴り書き。
躍動感あふれすぎ
また来年もお邪魔します。

0 件のコメント:

コメントを投稿