2013/02/15

甲賀の里 忍術村

夕方ETVでやってる忍たま乱太郎を見て、
忍者に対してかっこよさと脅威を同時に覚えてる3歳児。
憧れでもあるけど怖いらしい。
(毎日、一人で観れたら「一人で観れたで・・!」と報告するほど)


そうか。
そうなのか・・・。

じゃあ、
ユー、忍者になっちゃいなYO!

とのことで、行って参りました。


甲賀の里忍術村
雪・・・寒い・・・冷える・・・

到着して早々、(人気のない)場内に響き渡るアナウンス。
「まもなく、忍者道場の修業がはじまりますので、ご参加の方は・・・」
ということで、早速参加。

先輩忍者(バイトくん)の先導のもと、修行をはじめる3歳児とS氏。
私は0歳児抱っこだったもので・・・。

こちらからどうぞー
石垣登りの術
雪で地面がぬかるむことにびえびえ言いながらも
着実に修行をこなす3歳児。

壁づたいの術(へっぴり腰)
深い井戸におりていくのとか、ちょっとこれマジ修行・・・。

井戸抜けの術
そんなこんなで、3歳児猶予でちょいちょい端折りながらも
なんとか免許皆伝!

巻物頂きました。
水蜘蛛の術とか、小学生くらいだとベストらしい。
ふむふむ。

一通り修行が終わったあとに、念願の、これ!
しゅたたた

そして、
どーーん!
どろんでござる
修行の前に着替えたかったのだけど、時間の都合でまあしゃあない。
赤にピンクに青に・・・と色のラインラップも豊富やったのに、珍しく黒を選ぶ3歳児。
忍者たるもの何か心得ておるな・・・。


そして、手裏剣道場へ。
年齢に応じて
抱っこしてた0歳児がやたらと手裏剣を持ちたがるので、
先輩忍者(スタッフのおっちゃん)が「ほな持ってみ」と促すと、持ったうえに投げるので
「こ・・・こんな赤ちゃん滅多におらんで!」
「この子、忍者の素質あんで・・・!」とお墨付き頂きましたありがとうございました。

S氏も私も結果はすっとこどっこい。
3歳児はなかなかの的中率。
おぬしら、さては忍びのモノか?

もう目が本気


その他、
忍術博物館やからくり屋敷を案内してもらえたり、
喫茶スペースで紅茶無料サービス

なかなかアツい
お土産コーナーでコーフン。
剣に見えるけどなんと傘!ってやつをまんまと買いそうになる。アブナイアブナイ。

この子たちは最後まで悩んだ

町を走れば忍者が飛び出す。
忍者でごっざっる~っ
いやぁ、なかなかステキな場所でした。
惜しむのは、忍者コスをしたのが3歳児だけ、ということ!

今度は次男も、そして私もS氏も忍者になるわよ・・・!

黒忍者と白忍者


忍びの魔法が解けたたぬき


甲賀の里 忍術村
〒520-3405 滋賀県甲賀市甲賀町隠岐394   
TEL:0748-88-5000

0 件のコメント:

コメントを投稿