2012/11/01

日本三景天橋立ふゆ花火

日本三景のひとつ、天橋立
ここで冬に花火大会がある!とのこと。
冬に花火を観るのって生涯初だわ・・・。

日本三景天橋立ふゆ花火


観覧場所についていろいろ案を練る。


模擬店も出る観覧エリアか
(賑やかに楽しめるけど帰りの渋滞が・・・)

船で観るか
(近くでみれるやろうけど寒そう・・・)

成合寺で観るか
(物凄く眺望良好!橋立と花火が両方見れる!?けど山の上・・・)

と、悩みに悩みまくってたのですが、
この日は日中ずっと雨だったので薄ら寒かったのと
そういや男児2名連れが夜でどこまで持つか未知数なので
渋滞回避も兼ねて、ちょっと遠巻きに、阿蘇シーサイドパークから観覧することに。


ここが!なかなかナイススポット!
水面に映る花火の光が!うつくしや~!

たーまやー
建物にもさえぎられず、ちゃんと見えた!
大迫力!って距離ではないけれども大満足!

かーぎやー

3歳児もすぐ飽きてきてたので
うろちょろしながらの観覧でしたが
芝生走り回れたり石で遊んだりできたので、子連れにはよかったのかも。

目の前にはお月様と花火!
 眼福!
染みるわ・・・
30分、2000発の花火を満喫。
冬は空気が澄んでるからか、
雨上がりで雲がなかったからか、
田舎だからか、
ほんと美しい花火にうっとり。

そして帰途、勿論2名とも撃沈。
おつかれさまでした。

ぐーすかぴー


今度は松林と花火を両方見たいな・・・
ロープウェイかしら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿