2012/11/14

おおさかカンヴァス

もう終わってしまったイベントの記事ですが・・
備忘録を兼ねて。

おおさかカンヴァスという街中にアートを!的プロジェクトが10月に中之島で開催されてました。

水都大阪フェス2012



中之島に到着するとずどーんとそびえたつ巨大こけし、花子!

足下に3歳児
2年前?にもお会いしたなつかしの花子はん。
今回、こけし作りと足湯はスルー。

ニナミカアプリ
うららかな晴天で平日やのに賑わってる。
芝生にシート敷いてごろごろしたり、出店でごはん買ってmgmg。
なかなかの品揃え!

O!KE!TSU!
輪唱の○、という作品。
木のボールを転がすと音階になってる板が鳴って音楽を奏でる。
ここにキッズがわらわらわら。

必死!
そして、あひるちゃんに会いにいくー!ということで
バラ園の中を散策。

おおお!
姿を見つけ次第に早くなる足取り!
そして、久々に謁見!

「よくぞ来たな、3歳児よ」
通りすがりのカップルに3人で写真撮ってもろってほくほく。
ありがたや~

噴水を見ると虹!そして飛行機!

昂ぶるわ~
 ということで、その他諸々満喫して中之島終了。


後日。
大阪府立中之島図書館にてミンハメグルという作品を鑑賞・・・
が、
暗い空間に浮かび上がる作品にビビりまくって、3歳児10秒ももたず退散。

しょぼーん



後日。
今度は江之子島文化芸術創造センターへ。
名前が長い・・。

通称、enoco、ということになったそうです。ふむふむ。

ノリノリでかぶる

エッフェル親子
 様々なカブリモノをカブってきゃっきゃ言うてたのち、
「ブランコ乗りにいこー!」と意気揚々と向かったのが淀川テクニック100年ブランコ

ものものしい雰囲気に一気にビビる。

「おかあちゃんも乗っちゃだめええええ」と泣く

中之島にもあった輪唱の○。
作者のつちやあゆみさんもいらして、写真撮って頂く。

貸し切り!
室内だと音の響きがより反響して美しい・・・。
次男も上機嫌!

なかなか楽しめたよいイベントでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿