2012/11/23

ノンアルカクテル講座×ののカフェ×まま・めぞん

日頃より仲良くさせてもろてるお三人さんのコラボ企画へ。



ノンアルカクテル講座のポンさん
(今回の記事はこちら)

自然派おやつ。自然派ごはん。ののののんちゃん(のが多い)
(今回の記事はこちら)

手ぬぐいこども服 ままめぞんの西山センセー
(今回の記事はこちら)
の合同企画!
一度にまとめて楽しめるなんてラッキー!



まずはノンアル講座。
今回はトリコロールという3色に層に分かれたカクテル。

ポンさんにレクチャーを受け、そして自分で作成。どれどれ。



ええええええ

左、お手本。右、わたくし
いやいや、
3歳児と0歳児の相手しながらだから・・・手元が狂って・・・
ねぇ・・・、ねぇ・・・
(という言い訳をする不甲斐ないおかん)


3歳児も飲みたがるので完全ノンアルに。

gbgb
勿論美味。
ええもんですなぁ。


そして、手ぬぐいのハギレ使ったWS。
ゴッズアイという魔除けを作成。

木の枝にぐるぐる巻きつけていきます。

最初、ちょっと難易度高めの技に挑戦しようとしつつ、あえなく断念。
完成品は3歳児に進呈(押し付け)
機嫌よく着用

そして!
ののののんちゃんのランチ!んもうこれこれ!
いつ頂いても満たされるわ。

料理ってセンスですよね・・・
青大根ナゲットにかぼちゃとココナツのサラダ、
かぶの白玉に
写ってないけどスコーン2つも!もう満腹!



個人的にちょいとウンヌンカンヌンありましたが(ご迷惑をば・・・)
なかなか満喫のイベントでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿