2012/03/17

大相撲大阪場所デビュー




も、勿論観客として、ですよ。
まだがっぷり四つに取り組むには早い二歳児です。




まずは串カツmgmg@新世界。


ふらっと入ったものの、オーダー遅すぎてちょいとイライラ。ここにはもう行かない。




目指すは、大阪府立体育会館
プロレス観戦と相撲観覧でしか来たことがございませぬ。


ノボリたってたり、お店が出てたり情緒満点


大相撲
小生は二度目ですが、二歳児は初めて。
人の多さにおののきつつも席に向かう。途中で「おすもうさんやー!」とコーフンしだす。


母としては隣の琴欧州と撮ってほしかった・・・


桝席デビューしたかったものの、もう売り切れていたので
2階の椅子席へ。
SS席なもんでなかなかの絶景!
しかし、二歳児の椅子はないのでずっと膝、もしくは立ち見!ああああ。
ちょいとしんどい母心。



ちょいと高さにおののく

相撲初心者でほんと恐縮ですが
この浮いてる天井を見るたび、テンションあがりますねん。
吊り上ってる・・・!


取り組みはそないサクサク進むもんでもないし、
二歳児にとっては多少飽きてくるもんで
途中土産屋さん散策したり、ひたすら廊下往復したり。


まぁしかし
思ってた以上には喰いつく。

取り組みが決まる度に歓声をあげ、
土俵入りもしっかり観覧。

「ねぇ、どう?おすもうさん」
と尋ねたところ
「うーん、お尻いっぱーーい(ハァト)」とのこと。

そらそうや。ご名答。

お尻に釘付けだったのね、あなた・・・。
お尻の万国博覧会状態ですものね。


なんやかんやと観覧してたものの、
まさかの結びの一番の直前に寝 落 ち、というなんとも贅沢な終末を。


しょっちゅう行けるわけではないけど
区内に3部屋も出張してきてることが分かったので
チャリで部屋巡りしよかなー。

むすこ(とついでに私も)抱っこしてもらいたいもんです。

 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿