2012/03/12

二歳児陶芸デビュー



寒い、けど晴れてる、けど寒い・・・。
そんなテンション下がるような上がるような気候の中、行って参りました。


野菜とごはん fika


twitterで前から気になってたお店。
尼崎に、こんなごはんのことに気を遣ってるお店があるんや!とワクテカ。


駅から遠いのがちょいとたまにキズですが、
案の定雰囲気のよい場所。




たまにイベントをされてるようで、今日は陶芸教室に。
二歳児も連れていける陶芸、ってなかなか無いのよね・・・。
ちゃんとお皿作れるようになるのって3~4歳だろうし。




私は、マグカップ→小鉢→深皿と迷走しまくって土をこねこね。
二歳児には豆皿でも作ってもらお、と
「ひたすら土を殴って潰してねー」と伝えたものの
穴をブスブス。ひたすらブスブス。
おうおうおう、空気が入ったらあかんのよ・・・。


とはいえ、満足気な陶芸家




捏ねたり、スタンプで型押ししたりする作業よりも
絵筆で色を塗る方がお好きなようで・・・。


果たして出来上がりはいかに。
ちゃんとお皿として使えるのか、と実用性ばかり気にするザおかん、こと不肖ウタコ。






せっかくなので、ランチも頂く。




本日のfikaごはん

もちもち玄米に水菜の甘酒ソース

塩麹スープに春菊とくるみ和え
メインは里芋のから揚げでした。美味!

お子様プレートもあって、こちらのおにぎりをmgmgする二歳児。


行きにくい場所ではあるけど、わざわざまた行きたくなるようなお店でした。
子連れとしては、補助便座、とか、絵本、とか、木のおもちゃ、とか
かなり楽チンポイント高いもんですな。


0 件のコメント:

コメントを投稿