2012/03/10

万博鉄道まつり2012


雨上がりで気温も上がるみたいやし万博行こかー、
とのことで、万博公園へ馳せ参ず。


太陽さんの脇の下通過中



ところが!
寒い!寒い!寒い!
寒風吹き荒れる中、ゲートの前ですでに投げやりになる二歳児…。


今回の目的は
万博鉄道まつり2012


地味にこういうのテンションあがる

初めてはっきり喋ったワードはパパ、でもママ、でもなく「ラピート」、
電車をみれば大コーフン、
紙とペンがあればひたすら電車を描く、
という
子鉄街道まっしぐらの二歳児が喜ぶんじゃね…

という期待を胸に赴いたもの、
の、

人!人!人!
芋の子洗うとはまさにこのこと。
家族連れのオンパレード。ひえええ。

こんなに多いとは…
舐めてました。


しかも、前日の雨で地はぬかるみ、えらいこっちゃ。
むすこも若干、戦意喪失・・・。



うまいもんEXPO
駅弁コーナー
という魅惑的なノボリがはためいてたので行くも、やはりどこも行列。





並ぶの、待つの嫌いな我々なので、お弁当として焼いてきたベーコンエピをmgmg。
殺人的な堅さとトンガリ具合になってたものの
並ぶ手間を思えば・・・ね。




お馴染みのこの方に初めてお目にかかりまして




物品販売ブースで関東系の手拭いに心揺れたり
ヘッドマーク販売にムラムラきたりしたものの、購入には至らず。


ミニSLに心奪われた二歳児が、S氏の手を引き乗車。
うまく写真に収められずしょぼーん。



運転手のおっちゃんの背中に哀愁

煙もくもくでなかなかかっこよろしかったけれども、
結局二歳児は、今日リニューアルされた船モチーフの公園に大コーフン。
蟹とかタコとかのモチーフの遊具がありますねん。




S氏がみんぱく好きな私を見かねて
「一人で行っておいで」と言うてくれたので、うひゃっほーーい!と向かったら今は常設展だけ・・・。
ぬぬぬ。


結局入館はせず、梅林散策しておりました。
7部咲きってところかしらね。


梅林越しの太陽さん




まぁなんしか、寒い上に人に酔ってへろへろでしたが
やはり万博はええとこですな。
万博とみんぱくの年パス、買おかしら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿