2017/08/21

京都水族館

某日。
京都水族館へ。
本日は京都市バスに乗っております
到着!
7歳時は保育園の遠足でばあちゃんと来たらしいが、私はお初。

たのしみ~
開館15分前に着いたらまさかの行列!
うそやろ…と呆気にとられてたら、この日はsuizokukaanというスプラトゥーンのイベントの日だったらしく、それの行列とのこと。
存在は知ってるものの内容は知らない我々、オープンダッシュの波には乗らずのんびり歩く。
とりあえず写真は撮る

由良川ゾーンの中の小生
まぁ、あれやね、今日びの水族館は見せ方っつうか魅せ方がおしゃん。
これもある種のインスタレーション。
エイのB面×2

ついに娘までも「美味しそうね」と
3人もうろちょろしつつもやはりぞっこん。
ちょうど夏はペンギンの換毛期。
毛むくじゃらのペンギンちゃんもこれまたかわいい。
めんこい🐧

君たちもペンギンぽさあるよ…

海の京都サイドに住む我々としても
こんなたくさん観光客が来る水族館で、the sea of kyotoを推してもらえてるのは嬉しい限り。地味だけどね。

ここだよ!!
そしてたまたまイルカショー。
入り口でストロー切ったやつ(通称ぷー)を渡され、さぁみんなでぷーを吹くのよ!とどんどこ煽られるショー。
ぷーに共鳴するいるかちゃんの声が切ない…。
娘には鳴らせなかったぷー
最後お絵かきコーナーにて沈没。
せっせと描く

食べたいといいつつ描く伊勢海老と蛸
いやはや、ええとこやけどやはり人混みが…。
こんどは何もない平日とかにしれっと来よう…。

お土産はふりかけと海苔。
実用的!
こちら、チンアナゴふりかけ

京都水族館 
京都府京都市下京区観喜寺町35-1
075-354-3130

0 件のコメント:

コメントを投稿