2017/08/20

金沢21世紀美術館 day1

某日。
金沢21世紀美術館へ。

車を宿の近くに停めて、バスにライドオン。
それすら昂る子たち。

北鉄バスちゃんお邪魔しまーす
到着やいなや、まずTHE観光客プレイ。
目の前に今井金箔がありましたので金箔ソフト購入。

持たせてもらえずブーたれる娘が金箔よりマブいよ///

いい顔してる

20分くらい唇に金箔つけてた7歳時
この日は15時ころに着いてんけど
お盆真っ最中ということもあり21美は混み混み。
男児たちは屋外展示で遊び回ってるうちにひとりmgmg。
金箔ソフトへの執念
ひとまずコレクション展へ。
川越ゆりえ 弱虫標本 Insect Specim en of a Coward

ぞぞぞ
感情の蠢きを虫にした、とのことですが
男児たちはそんなニュアンスはさておき、やはり虫モチーフに夢中。

凝視
あれかっけー、これかっけーと羨望の眼差し。
その後、タレルの部屋にてほげほげ。
落ち着く…
私とS氏は開館してすぐの頃に来て、わりとのんびり観てまわった記憶があるけど
OBONの21美はえげつなかった…。
明日は開館間際に来よう…といったん美術館を後に。

ほなまた明日!


金沢21世紀美術館
〒920-8509石川県金沢市広坂1-2-1
Tel:076-220-2800

0 件のコメント:

コメントを投稿