2016/12/27

クリスマススペシャルランチWS@ちるみゅー

某日。
今年はまともなクリスマスディナーを作れなかった、というか作らなかったというか。
それはこのWSに申し込んでいたから…!
篠山チルドレンズミュージアム

今年は家族でクリスマスランチを作ろうという企み。ふふ。
VIVA他力本願。


まずは椅子を選んで・・・
より取り見取り
丸鶏一匹どーん!
こちらの処理の仕方をレクチャー。
ふむふむ
塩、コショウ、ローズマリーを練り込む。
弟が振りかけ、兄がすり込む連係プレイ。
美味しさ引き出しまっせ
2歳児は玉ねぎの皮むきしたり、
S氏と包丁使ってみたり、その辺をさまよってみたり。

赤ずきんちゃん///
メモ魔っちゅうかお絵かき魔の7歳児。
いちいちメモる。母助かる。

鶏の縛り方をメモ。
野菜と一緒にダッチオーブンにイン!
落とすなかれ・・・
こういう時は喧嘩せず息が合う
熱々に熱しているダッチオーブンに掘り込むだけ。
終了。
あああ魅力的や。欲しい。まじで欲しい。

夢が広がる!
さて鶏が焼ける40分の間、

デコレーションに使うヒイラギの葉を取りに裏山へ。

ぎょうさん生えてる!
そして、薪割り!
7歳児はお手の物。
不肖ウタコもばちこーん。

カ・イ・カ・ン
そして、
付け合わせのパスタを窯で茹でるので
カマドに火吹き竹でふーふー。
吸うてはならぬぞ
そして、盛り付け。
完成!ふっふーーー!!!
鶏ちゃんどどーん
2種のパスタも光の速さで子たちの胃袋へ。
鶏は言わずもがな、美味しい。そら丸鶏は美味しい。

ササミの断層
よく食べる我々を持ってしても1匹は食べきれず・・・。
まあしかし、シンプルな調味料だけでこのクオリティ!ああワインを!もしくはビアを!!


満腹になった後は、
兄弟はクラルテの人形劇を鑑賞。

娘は貸し切り状態のちるみゅーで遊びまくり。

生えてる

素足ですけど12月ですよ!!

シャボン玉したり、
昂ぶる親子
星にライドオンしたり、
きゃわいいよ・・・

ボールや飛行機で遊んだり、いやー満喫。
12月とは思えぬうららかな日差し。最高。
まさかの室内お遊びゼロでしたもの・・・。
3人組feat.名誉長男
私はええ感じのファミリーゲーム購入。
ほくほく。

150円やで(安いもの自慢してまう)
ちょろっとイルミネーション見て退散。
たくさん遊んだ今季ちるみゅー最終日。
1,2月はお休みですのでまた3月にお邪魔します♡


このまま朝までぐっすりコース
篠山チルドレンズミュージアム
兵庫県篠山市小田中572

0 件のコメント:

コメントを投稿