2016/12/17

ニフレルに触れる

某日。
ニフレルへ。

ええ天気!
トナカイが引っ張ってたのではありません。
母が四輪車を運転したのです。
すべてLEGO!!
ご飯食べたり、
家にあるのにマグフォーマーで遊んだりなんやりして
いざニフレル!

新しい形ええなぁ…
土曜日だったのですがチケットは並ばずさくっと購入。

デザインめんこいわ~

入ったところにニフレルノートなるものが300円で販売。
我が子はホイホイと近づき吸い込まれる・・・。

見た魚や生き物などのところに付属のシールを貼って一冊完成させようというもの。
買うたよね・・・ひとまず2冊。
ガン見の2名。パンフで誤魔化される1名。

中に入ると・・・うひーーー人だらけ!
さすがに混んでるわね・・・。

平日はゆっくり見れるんだそう。

賛否両論あるんだろうけど、水族館というより美術館という方がしっくりくる展示。
確かに美しい。
いままでこんな水族館は見たことない。

海月


カブトガニ上から見るか下から見るか
展示の仕方もとてもオシャン。
魚の説明もつらつら書いてなくて、すべて五七五!

床では子たちがごろごろ
いつ何時もスケッチを忘れない7歳児。
彼は先月、ニフレルの館長さんの講演会を聴いたところなので
来れて最高に嬉しそう(・´з`・)
オウムガイに夢中
3者3様。
興味の矛先が違うので、見たい場所もかわる。
おかん1人では足りませんわ・・・

それぞれの趣味が

ちょうど今回は、生きものとアートの出会い展という企画展示もあり、
ニットや切り絵や絵画などが散りばめられており、あああ見たいものたくさん!

100%orange
今回ぐっときたのがモモイロペリカン!
デカい!くちばし!
こんなに近くで見れるなんて・・・///

仲睦まじい
館内のcafeに、食べる水、なるものが売られており、
同行の小5女子に「これむっちゃまずいねんwww」と言われたらそれはそうか一度食べてみないとねってなり。

ひとつをみんなでシェア。
う・・・まずくもないけど、もう買うことはないかな。
腹持ちゼロ。
eating water
動植物とよく共鳴する4歳児。
ここでもいろいろとふれあい、
最後、なぜかカバ前で奇跡の男前ショットが。なぜ。


可愛いよ次男・・・
楽しかったけど、人も多く疲れた3人組は
出口から解き放たれると目の前の広場でハッスルしてはりました。

平日にまたゆっくり来よーっと



nifrel
大阪府吹田市千里万博公園2-1, Expocity内
0570-022060

0 件のコメント:

コメントを投稿