2016/09/29

福知山でぶどう狩り

某日。
竹中ぶどう園へ。

9号線近くなのに
ちょっと一筋入ると広大なぶどう園が!

来たで
ハウスの中にずらりずらりとぶどうパラダイス!
外は曇天で涼しい風が吹いてるのに、
ハウスの中は熱気がたまり汗ばむわぁ・・・

どどーん!
この時は4種のぶどうが鈴なり!

ご立派!
ここは無農薬栽培、
ぶどうを種なしにするために使うジベレリンも使ってないので種あり。
安心安全、そして美味しい♡

最初に食べ比べも


採らせていただく。
いざ!
ぶどうの木は背が低いので私は常に中腰で移動。
そこはさすが4歳児。さくさく移動。

ぶどう泥棒ちゃうで
たんまり採ってたんまり購入。
帰って一部ぶどうジュースにもしたけど、ぶどうだけで十二分の甘味と旨味でした。

蚊に山盛り噛まれた
ランチにカルナーに立ち寄る。

麦!
初めてランチを店内で頂く。
美味しゅうございました~
幸せ~
週に一度のミラクルパン屋さん。
こんな店が近く(でもないけど)にあるのほんま恵まれてるわ。

娘も大好きカルナーパン

竹中ぶどう園
〒620-0858 福知山市字長田大野4709
0773-27-0375

カルナー
京都府福知山市三和町菟原下744
0773-58-3132


0 件のコメント:

コメントを投稿