2016/09/29

美ら海水族館

某日。
美ら海水族館へ。

まずは道の駅許田でポークたまごmgmg。

娘の獲物を狙う目線
男衆はウキウキでおそろいの島ゾウリ購入。
娘のサイズはなかったのでまた買いに行かなくちゃね(という名目で沖縄に行きたい)

カラーバリエーション豊富

そんなこんなで到着!
5年半ぶりの海洋博公園

うまいこと水に当たらない3人組
長男は二度目の美ら海水族館やけど、前回は0歳だったので記憶にないらしく。
そらせやわな。

うぇーい
夏休み最後の土曜日だったこともあり、
オープンと同時に入ったけどさすがの満員御礼。
夢中
驚愕なのはサメの歯。
3層になって、奥から手前におニュウの歯が出てきて
古くなったのは落ちていくシステムだそうで。

歯コレ

ギエエエエエエエエエ
サメには食べられたくはないもんです。
こらあかん。

大水槽の上のアクリル強化ガラス。
すぐ寝転ぶ7歳児、
ビビリつつ握ったては離さない4歳児
ハナから乗らないドライな1歳児。

ああ三者三様。
わくわくアクアラボでサンゴの研究に参加。

研究職プレイ(1)
クイズや写真でサンゴの説明。
ふむふむふむ。


ミクロの世界
顕微鏡でポリプを拡大。
サンゴちゃんにどえらい世界が広がってる…!

うへー
広い場内
ゆっくりめぐるとなかなかのボリューム。

ジュゴンはむっちゃレタス食べる
イルカのオキちゃんも青い空を飛ぶ。

女チームは日陰に避難。あちー
ちびっことりでという巨大なネット遊具でまんまと沈没する3人組。
どこへ行こうがこういう公園にテンションあがっちゃうお年頃。


ど満喫!
海洋博公園でスタンプラリーやっててもちろんこちらもコンプリート。
40周年のめんこいピンバッチをゲトりました。嬉しい!

よいデザイン~


美ら海水族館
沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
0980-48-3748

0 件のコメント:

コメントを投稿