2016/09/04

11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展

某日、
11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展へ。
丹波市立植野記念美術館

ええ天気~
11ぴきのねこシリーズが好きな6歳児と2人で。

めんこいよね~
平日だと貸し切り状態がおおいこちらの美術館にしては珍しく(失礼)
割とお客さん多めでした。

6歳児と行くとこういうときすすんで写真撮ってくれてありがたい!!
S氏は「撮って」と言わんと撮ってくれんのにな!
浮かれる経産婦
館内、原画やスケッチはもちろん、
幼少期に描いた絵も展示してあり、その才能にほれぼれ。見入っちゃう。

独創的なストーリーとキッチュな絵にたくさん囲まれて幸せな時間。
物販コーナーも充実!危険!
巨大ねこ欲しいよ・・・。
「ふくろにはいるな」
下にはクラフトコーナーが。
折り紙で猫を作る。
私は精一杯顔を寄せていったのに、化け猫にする6歳児…

ニャー
お面はお土産として持ち帰り。
3ひきのねこが部屋中走り回っておりました・・・。
ニャーニャーニャー

丹波市立植野記念美術館
兵庫県丹波市氷上町西中615番地4
0795-82-5945


0 件のコメント:

コメントを投稿